helianthusのブログ

6人の母
子供が大きくなるにつれてかかるお金の大きさに何度も心おれそうですが頑張るしかないんです。
家族にも言えない気持ちを書いていきます

トリプルワーク

こんばんは
今日は本職仕事に頑張ってきました


前にも話しましたがトリプルワークしてます
それでも子供にかかるお金は足りません


その上以前旦那が職人をしていて急に起こした交通単独事故で
破産を経験その問いはまだ30代になったばかりでした


毎日世界で一番不幸だと思ってました


ただ自分が手に職があったので(看護師)なんとか食べていけました


その事故をきっかけに旦那が仕事を変わり転々とするたびに
収入が下がり


でも子供は義務教育が終わりお金のかかる年齢に
お金のない時期が長く学資保険なども解約していたので
今頃大変なことに


その上旦那は糖尿病・高血圧薬も飲んでますまだ40代なのに
そこで切羽詰まった結果健康な自分が出稼ぎに


でも家事をしない分と働いてますが
24時間はこれ以上仕事がふやすことができません


でも子供のことを考えると1日も早く帰りたいし
旦那だけでは家のことがなかなか


なんて考えて毎日過ごしてます


でもあたし以上に働いて頑張ってる人もいると思うので
頑張って目標に向かっていきます


また少しずつ自分のことを話していきます!

×

非ログインユーザーとして返信する